こぐまブログ

こぐま歯科の日々あれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のキッズイベント

こんにちは。
クリエイティブディレクターの足立です。

6月6日、13日に、キッズイベントが行われました。

今日はその様子をお伝えします。

まずはリトミック。
楽器を使って体を動かします。
_~DSC00094

最近天気が悪いから先生カラフルなてるてるぼうず作ってきたんだ~
ほら~。おーっとっとっとっとっと・・・・・
_~DSC00101
先生の手元が狂い、子供たちの上に降りそそいでしまいました(笑)

みんな拾っておっきなてるてるぼうすさんのお口の中にしまってくれるかな!
_~DSC00105
上手にできました!

その後は工作タイム。父の日のプレゼント用に家族みんなで使えるペン立て。
みんなの顔写真を撮ってその場で帰るまでに貼ってお渡ししました。
_~DSC00124

次はおしゃれが大好きなお魚「さっくん」のお話。
_~DSC00160
体に少しの水玉柄しかないさっくんは、おしゃれしたくて貝殻を集めて体に付けていました。
そこに現れたクラゲくん。迷子になっちゃったって。
僕の背中に乗りなよ~と、貝殻を探しがてら、家まで送ってあげることに。
家にはクラゲのおばあさんがいました。
おばあさんは何と魔法が使えるんだって!
送ってあげたお礼に、魔法で体に色を付けてもらえることに!!!
「ちちんぷいぷいのそれ~~~~」
_~DSC00188
青、緑、赤、綺麗な3色の体になりました(^^)
梅雨のじめっとうっとおしい季節に涼しげな水を使ったお話に、子供たちもママたちも聞き入っていました。

その後はママ教室。
そしてこぐまちゃんも登場で子供たちも盛り上がり、終了となりました。



7月は5日(土)に、こぐま歯科3周年イベントとして七夕まつりを行います。
チラシ
先着30組様限定です。
ご予約はお早めに 058-388-3500(保育士) まで


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。